過払い金返還

過払い金ドットコムは、払い過ぎた借金を取り戻す方法を掲載中です!


質問
過払い金返還

はじめまして
過払い金の10年時効について質問
過払い金請求を某消費者金融から行おうと取引明細書を取り寄せたんですが最終取引から10年5か月経過していました。
しかし過不足金が746円と少額ですが残っていました。
それは連絡してすぐに業者から振り込みがありました。
この場合は過払い金請求の10年時効に該当しているのでしょうか?
業者が私のお金を継続して持っていたので取引が継続していたと解釈できると考えて質問しました。
もし過払い金を取り戻すことができたなら10年時効の壁を取り崩す一つの方策として画期的なことのような気がしています。
宜しくお願いします。


回答


債務の承認といえるかどうかの問題だと思います。また時効になることを知らないでしたという主張も考えられます。
司法書士行政書士 児玉事務所
児玉 卓郎

回答
まさしく そのとおりです。

まさしく、そのとおりで、最終取引日は債権者があなたに預かり金を返却した日となります。

その返却日から10年経過しないと時効にかかりません。

司法書士藤本事務所
TEL 0800?222?4021(フリーダイヤル)
TEL 03?6677?6947
Eメール fujimoto-shiho@y8.dion.ne.jp
司法書士藤本事務所
藤本 裕嗣

相談一覧へ戻る

[   広告掲載  ]
[   利用規約  ]
[プライバシーポリシー]
[   会社概要  ]


[驕取鴛縺驥セセ橸スッセスコセ禅OP]


(c)2009 驕取鴛縺驥托セセ橸スッセスコセ?br />All Rights Reserved.
謳コ蟶ッ繧「繧ッ繧サ繧ケ隗」譫? width=