過払い金ドットコムのロゴ

栃木 弁護士・司法書士栃木市 弁護士・司法書士

司法書士久保田事務所

お問合せ電話番号(通話料無料)0120-570-065
お電話の際には、「過払い金ドットコムを見た」と伝えるとスムーズです。
相談・お問い合わせ一括相談リストに追加

【相談料0円&着手金0円&減額報酬0円&費用分割払いOK】
土・日・祝日も面談可能です。 豊富な経験と実績で過払金返還、債務整理に取組みます。 お任せください。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! イザ!ブックマーク

事例詳細

生活費が足りなくなり消費者金融で20万程借り入れをしたことが最初のきっかけでした
状況
8年前に生活費が足りず消費者金融で20万円借入れをしたことがきっかけでした。
次第に感覚が麻痺してしまい、最終的に限度額まで引き出し、生活費以外の趣味などにも使うようになりました。
限度額が一杯になったあとは他社からも借入し、結局5社で総額300万円弱になりました。
なんとか毎月の利息分だけは支払い続けていましたが、転職後に給与が下がったことから支払いが困難になり、ご相談にお越しいくださいました。
資産状況
相談者:31歳 独身男性
債務額:300万弱
職業:会社員
月収:23万円
対処方法

任意整理

まずは各金融会社に取引履歴を取り寄せました。そこで引き直し計算したところ、債務は160万円程になりました。
相談者さんの収支状況を考慮した上で、毎月4万円であれば返済していくことが出来ると判断しました。
任意整理により、返済額4万円を各金融会社の残債に応じて割り振り40回払いの和解を締結した。
結果
相談者さんは残り2年ほどで支払を終えることになっています。
これまでの一向に減らない借金生活とは違い、債務総額が300万円が160万円になったことと、無理がない返済生活に切り替わったことで、将来にも見通しが出てきたと仰っていただけました。