過払い金ドットコムのロゴ

福岡 弁護士・司法書士福岡市中央区 弁護士・司法書士

ふくおか司法書士法人

お問合せ電話番号(通話料無料)0037-6030-19665
お電話の際には、「過払い金ドットコムを見た」と伝えるとスムーズです。
相談・お問い合わせ一括相談リストに追加

【相談料&着手金0円】【個室完備】【専門家から頼られる専門家】
福岡県下実績多数!債務整理に強い事務所
豊富な知識と経験、積み重ねた実績であなたの借金問題を解決に導きます!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 この記事をクリップ! イザ!ブックマーク

事例詳細

2度目の自己破産の解決事例
状況
【お手続き前】6社 300万円 ⇒【お手続き後】0円

約10年前、元夫からの借金強要が原因で自己破産をされたことのある依頼者でした。

離婚後は3人のお子様を育てながら昼夜働いていらっしゃいましたが

進学・就職とお子様のライフイベントがあるたびに、必要なものをふたたび借金で賄うようになってしまったそうです。

高齢の両親は故郷で生活保護を受給しており援助は見込めなかったものの、それでもお子様方が働いている間はなんとかなっていたそうですが、

長子が結婚して所帯をもったため援助をもらうのが難しくなる中、引越しなどが重なりとうとう返済に行き詰まりご相談にいらっしゃいました。
対処方法

自己破産

返済不能状態で収入を増やすことも難しく自己破産を選択
結果
ご契約後もいろいろな困難がありましたが、無事にお手続きが完了しました。

それまでの金銭感覚、特にお子様方への出費については見通しが甘い部分もあったとご自身で省みていらっしゃいました。

返済の負担がなくなったことで収入の範囲内で生活ができるよう家計が改善されました。